ロコモコ

ハワイおすすめのロコ料理

はじめに

ハワイは海外旅行にとても人気な国であり、美味しい料理や美しい海、穏やかな環境が魅力的な国です。

せっかくハワイに旅行に来たなら、美味しい料理を食べたいですよね。

そこでハワイのおすすめの肉料理を紹介します。

ハワイのステーキ

はじめに紹介するのはステーキです。

ハワイに行ったらステーキという方も多いはずです。

ハワイにはステーキハウスが沢山あり、自分の好みに合わせてお店を選ぶことができます。

日本ではなかなか見られないボリュームたっぷりで美味しいステーキを堪能できます。

がっつり食べたい方にもおすすめです。

ハワイのロコモコ

次におすすめするのがロコモコです。

ロコモコはハワイのローカル料理で、家庭やレストランで食べられています。

ご飯の上にハンバーグや目玉焼きが乗っていて、グレイビーソースがかかっています。

日本でいう丼もので、「モコ」とは混ぜるという意味があります。

美味しい上に手軽に食べられる料理です。

ハワイのスパムむすび

次におすすめしたいのがスパムむすびです。

誰もが1度は聞いたことがある、とても有名な食べ物です。

形はお寿司のようなもので、お米の上にスパムが乗っています。

スパムとは、いわゆるハムのようなものです。

日本のコンビニでも売られていることがあるので、食べたことがある人も多いと思います。

日本のものと本場のものを食べ比べして見るのもおもしろいかもしれません。

手軽に食べられて、日本人の口に合う美味しい料理です。

ハワイのフリフリチキン

次はフリフリチキンです。

あまり聞いたことがないという方も多いと思います。

フリフリチキンとは、鶏を焙り焼きにしたものです。

フリフリとは、くるくる回すという意味があります。

次は伝統料理のひとつでもあるカルーア・ピッグです。

豚肉をバナナの葉やティーリーフに包んで、土の中に作ったかまどで蒸し焼きにしたものです。

日本にはない調理方法なので、ハワイに行った時しか食べられません。

まとめ

その他にもたくさんの美味しい肉料理があります。

ハワイに行った時にはぜひ食べて見てください。

関連記事

  1. ハワイのローカル料理として大人気のロコモコについて!
  2. ハワイ料理として本場で試したい、おすすめのロコフード
  3. ハワイのローカル料理『ロコモコ』の作り方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP