パンケーキ

日本人の舌にも合うハワイのローカル料理

はじめに

ハワイは昔から旅行先として注目されている場所の一つです。

近年では、ハワイ挙式がブームとなっています。

親族のみでハワイで挙式を行い、国内に戻ってきて友人などを招待し披露宴というのが珍しくなくなってきています。

また、新婚旅行先がハワイというのも昔からの王道で、ハワイは日本人にとって身近な場所と言っても過言ではないかと思われます。

そのハワイの料理は日本人の舌に比較的合っていると言えます。

一つ目のハワイ料理『パンケーキ』

まず一つ目にパンケーキ。

日本でも都心にハワイを本店にしているパンケーキ専門店があります。

ふかふかの生地のパンケーキにマカダミアナッツのクリームをかけたものや、ただ甘いというだけではなくて、塩気のある具材を挟むなどして食べるものもあります。

一番のおすすめは、某パンケーキ店の見た目もただきれいにかわいくよそうだけでなく、何枚ものパンケーキを重ねてその上に高く生クリームを添えてあるものです。

パンケーキが薄いので、見た目的にボリュームがあってもさらっとしています。

また、見た目もサプライズ的な要素が日本人の心をつかむことでしょう。

二つ目のハワイ料理『ハンバーガー』

二つ目にハンバーガー。

具材もアボカドやシュリンプを使ったもので、これも見た目をあっと言わすボリュームのあるものばかりです。

サイドに乗せてあるポテトやピクルスなども楽しむうちの一つです。

三つ目のハワイ料理『ステーキ』

三つ目にステーキハウスのステーキです。

ハワイでなぜ多いのかは定かではありませんが、ステーキがとてもおいしいです。

日本と違い、先程のパンケーキやハンバーガーのように見た目がボリュームがあり、とても食べ応えのあるものばかりです。

柔らかいとも違い、とても弾力があるというのが正しい言い方でしょう。

しかし硬すぎず、満腹感もありますし、とてもおすすめです。

まとめ

その他にも、ハンバーグと目玉焼きとアボカドなどの野菜を特製のタレと共にごはんに乗せたロコモコや、海に囲まれているのでエビなどの海鮮料理も日本人に人気があると言えることでしょう。

関連記事

  1. ハワイの定番ローカル料理をご紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP