レストラン

ハワイの伝統料理が味わえる!「オノハワイアンフード」

はじめに

ハワイでは、色々なグルメを味わうことができますが、そのほかにもハワイならではのさまざまな伝統料理を味わうことができます。せっかくハワイに来たのですから、一度は伝統料理などを味わってみたいですよね。

そこで、ハワイの伝統料理を味わうことができる、「オノハワイアンフード」というレストランについてご紹介したいと思います。

「オノハワイアンフード」というレストランとは?

「オノ ハワイアン フード」はオアフ島の、ワイキキ、カパフルアヴェニューに位置するレストランです。店名の「オノ」は、ハワイ語で「美味しい」という意味があります。こちらのレストランは、オープンが1960年、創業約50年ほどの老舗のレストランで、長年の間伝統的なハワイ料理を提供しています。
カウアイ出身の女性がお店をオープンしたのが始まりで、その後もファミリーで経営をされています。

地元の方にも人気のお店ですが、最近では、ガイドブックなどでも必ず紹介されるといった人気店となっています。このため、国内外の観光客の方にも非常に人気の高いお店です。

ハワイの一度伝統料理を味わいたい、というのであれば、こちらのオノハワイアンフーズがおすすめです。
ハワイの伝統料理としておなじみの、カルアポークや、ラウラウ、そしてロミロミサーモンなどを堪能することができます。

「オノハワイアンフード」のおすすめポイント

オノハワイアンフードのオススメポイントは、ハワイの伝統料理をくまなく堪能することができるということです。その昔からの伝統の味は、50年変わらず人気となっています。

ローカルフードといわれるものはほぼすべてメニューにそろっていますので、日本に馴染みがない料理なども、こちらのお店で食べることができます。ロミロミサーモンや、カルアポークや、ラウラウ、そしてポイなど、さまざまなハワイアンフードを楽しむことができます。

また、オノハワイアンフードで評判のメニューは、ビーフシチューです。家庭的な味が評判で、その味はオアフ島の中でも一番おいしい、といわれるほどの味となっています。食べたことがないという方は、ぜひ一度味わってみることをお勧めします。

また、オノハワイアンフードのお料理は量が少し多めなので、ボリューム満点なのもうれしい所ですね。お腹いっぱい食べることができます。また、家族や、友人たちなど、皆でシェアをして食べることもできますよ。店内は明るく、家庭的な雰囲気で、来店した有名人の写真なども多数飾られています。

「オノハワイアンフード」へのアクセス

オノハワイアンフードへのアクセスですが、ワイキキから車で約10分の距離にあります。また、路線バスでもアクセスは可能となり、路線バスの場合だと、ワイキキから、13番バスでアクセスが可能です。

カパフルアヴェニューの道路沿いになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?オノハワイアンフードはハワイの伝統料理を味わうことができるという老舗レストランです。店内には、来店した有名人の写真が並ぶという名店になります。

行ったことがないという方は、ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

定番と言われているビーフシチューや、数々の伝統料理をシェアして堪能することができますよ。

関連記事

  1. ハワイでおすすめのレストラン「アランチーノ」
  2. ハワイで人気のスイーツで美味しい食事を楽しんでいく
  3. ハワイおすすめの肉料理はこれだ!
  4. ハワイでおすすめレストランエッグスン・シングス!
  5. ハワイでジューシーな肉料理をふんだんに楽しんでいく
  6. ハワイでおすすめのレストラン「バーガーキング」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP