レストラン

ハワイおすすめの肉料理はこれだ!

はじめに

ハワイに行ったら、是非食べてほしい肉料理といえば、もちろん「ステーキ」です。

ボリューム満点のステーキ

ハワイには、高級レストランからファミリー向けのカジュアルな店まで、たくさんのステーキ・グリルの店があります。


世界各地やアメリカ本土にチェーン展開している有名なお店などは予約でいっぱいのことが多いですが、ぜひトライしてみてほしいと思います。


いずれも、日本では見られないようなボリューム満点のステーキをたっぷり食べられます。

おすすめのロケーション

ロケーションとしては、ビーチが目の前に広がるオープンエアの開放的なレストランがおすすめです。


店によっては、サンセットが見える場所を用意してもらえることもあります。


潮風に吹かれながら、分厚いステーキを堪能できるのは、ハワイならではです。


また、ハッピーアワーの時間に行けば、その時間だけのスペシャルメニューをリーズナブルな価格で楽しむこともできます。

ハワイのステーキの魅力

ハワイのステーキの魅力は、そのバラエティの多さにあります。

塩と胡椒のみで味付けした熟成された肉の味を堪能するシンプルなアメリカンスタイルだけでなく、フレンチやイタリアンのシェフがつくる、丁寧に味付けされたソースがたっぷりかかったステーキも、ぜひ味わってみる価値があります。


また、日本人好みの味付けとして人気のあるテッパンヤキは、ランチボックスなどもあり、価格も手ごろです。


ハワイ産の香木「キアヴェ」で香り付けされたステーキなどを出す店もあり、これもおすすめです。

まとめ

ステーキの肉や焼き方にもさまざまなこだわりが見られます。


トウモロコシで飼育され、独自の方法でじっくり熟成させた最高級のビーフを使用し、980度のオーブンで一気に焼き上げられたジューシーなステーキ、炭火でじっくり焼き上げたものなど、いくつかの店をまわって、食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。


ステーキの他にも、シーフードなどのサイドメニューが充実している店も多いので、グループで訪れ、ステーキやシーフードグリルなどをみんなで楽しむのもよいかもしれません。

関連記事

  1. ハワイでおすすめのレストラン「アランチーノ」
  2. ハワイでおすすめのレストラン「バーガーキング」
  3. ハワイでおすすめレストランエッグスン・シングス!
  4. ハワイで人気のスイーツで美味しい食事を楽しんでいく
  5. ハワイでジューシーな肉料理をふんだんに楽しんでいく
  6. ハワイの伝統料理が味わえる!「オノハワイアンフード」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP